施設入所時の持ち物をICTで簡単管理!『持ち物チェックくん』

広島県・中国地区(岡山・山口・島根・鳥取)の介護・福祉施設向けICT・IOT化促進は『あいケアサポートアイテレコムサービスへ!

こんにちは、『あいケアサポートアイテレコムサービスです。

様々な分野でIoT技術が浸透していく中、マンション向けのスマートホームサービスなるものが登場しました。

主な機能として、

・アプリから複数の家電の電源管理

・室内の温度・湿度の可視化、カメラ映像の閲覧

・GPSと連動し、マンションに近付くとエアコン稼働や風呂の湯張りをしてくれる

・室内の温度・湿度・照度を感知し、空調や照明の自動管理

この様に多彩な機能がIoT技術により実現できるようです。

一人暮らしでも家事の殆どを補助してくれる便利なIoTツール。

これからは、こういった付加価値付きのマンションの需要が高まっていくのでしょう。

さて、本日ご紹介するのは、ショートステイなどで入・退所時に入居者様が持ち込まれる持ち物の管理に役立つツールです。

『持ち物チェックくん』は、入・退所時の持ち物をタブレット1台カンタン・スピーディに管理出来るスグレモノです!

こんなことありませんか・・・?

・入・退所時の持ち物チェックに時間がかかり過ぎる。

・持ち物の種類や数が多すぎて管理が大変。

・デジカメで撮影するけど、パソコンに取り込んだりする操作が難しい。

・返し忘れて家族からクレームが・・・

・入所と退所時でスタッフが変わると混乱!

これらの不満・問題点を全て解決します!!

【主な特長】

・タブレット1台で利用者情報、対応スタッフの登録、持ち物の写真撮影までカンタン管理が出来ます。

・続けて来られる入居者様には、過去の持ち物データを流用出来るので、再度撮影の必要はありません。

・持ち物リストを写真付一覧でプリントアウト可能。

・管理用PCで複数のタブレットの情報共有ができ、どこから入力しても最新情報の共有が出来ます。

・退所時は、撮影した写真をタップ操作でチェックするだけで完了。

詳細はコチラ! → 『持ち物チェックくん』

モチロン見積・下見調査・提案は無料で実施いたします!ご利用の環境に合わせてご提案させて頂きます!!
ご相談下さい!

我々『あいケアサポート』の主な役割は、
・より良い入居者様の環境整備
・働く介護職員さんの負担軽減・環境改善
・施設の安心・安全の確保

これらを設備の面からサポートすることで、施設運営にお役立ち出来ることをお約束致します!
 介護・福祉施設のICT・IOT化推進のお手伝いします。

●『あいケアサポート』でお役立ちできること

●Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/itelecom/

●YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCxgbwafvGEJQkRP1hT5ZJWg

>お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください!

アイテレコムサービスは、広島県を中心に山口県、島根県、岡山県、鳥取県でビジネスのサポートをさせていただいております。
安定した通信環境の構築のため、お客様のニーズに合わせたシステムソリューションを提案致します。

CTR IMG